2016年07月07日

【おすすめ料理店】竹葵(たけあおい)

こんにちは。
サライ不動産です。

今日は七夕ですね。日本では短冊に願いを書いたりしますが、
中国では旧暦の七夕の日(今年は8月9日)を大事にしているため、
今日は特に何もありません。最近、中国ではその日をバレンタインデーのような日として扱っているので、いろいろやったりしています。今年もきっと何かあるでしょう。
もしかしたら、ヤフーニュース等で取り上げられたりするかもしれません。
興味のある方は、その日に中国のニュースをチェックしてみてください。

さて、本題の5月にオープンした日本料理店『竹葵』を紹介いたします。

5月号のJIN雑誌で『竹葵』の記事を見て、
日替わりランチ「20元〜」というのがずっと気になっていたので、
先日行ってまいりました。


竹葵_ランチ@_in_天津.jpg
24元
竹葵_ランチA_in_天津.jpg
28元


20元〜ということで、
そこまで期待はしていなかったのですが、
期待以上の美味しさで驚きました。
(※ただちょっと量が少ないため、男性にはもの足りないかもしれません。)
(※ラーメンは中国で食べる日本のラーメンにしては美味しいほうに入ると思います。)

店内の雰囲気も上品な感じがして良かったです。
カウンターに座ると、大きなまな板の上で料理を作っている様子をよく見ることができます。ランチ時に私が行ったときは、サラダを作っている様子しか見ることができませんでしたが、夜に行けば、きっと魚を上手に切り、お刺身を作っている姿も見られると思います。

興味がある方は、ぜひ一度行ってみてください。
そろそろ晩御飯時なので、これから行ってもいいかもしれませんね(笑)。
場所:和平区南京路99号君隆広場1F(ウェステインにある丸福の2つ隣)

お店の名刺が切れていたので、人気が結構あるお店かもしれません。
(※ただメニューは日本語で書かれてありましたが、店員さんはあまり日本語が上手でないようで、ラーメンの味のみそ(味噌)と塩(盐)でさえ、中国語で聞かれたので、少し中国語ができたほうがいいです。)

それでは、明日も一日頑張って、楽しい週末を過ごしましょう。




中国天津サライ不動産  連絡先    
電話1(プッシュホン)  022-6622-3110                    
メールする  sarai_tj@aliyun.com                
ホームページ  (←クリック)             
相談・見積書作成・物件見学・仲介の手数料はすべて無料ですので、
いつでもお気軽にご連絡ください!!!           
posted by サラチャン at 18:54 | 天津 🌁 | Comment(0) | おすすめ料理店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。